記事一覧

花風 反省会

2009.05.28

花の風まつりの反省会があります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
期日 平成21年6月3日(水) 午前10時

会場 そば処「霧ヶ岳」(那珂川町小口)

協議内容 1.会計報告
        2.参加の内容・お客様状況・その他報告

その他
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ファイル 33-1.jpg

体感的には去年より人出が多かったような気がします。
田舎ですから、各会場への移動手段は自家用車になるわけですけど、どこも車であふれかえってました。

狭い道を入っていくような場所も多いんですが、一部では車のすれ違いで道ばたの花が踏まれちゃったりしたこともあったようです。

あと、人が多いとせっかく作った田舎の手料理なのに、お客さんに機械的に配っていくだけみたいになっちゃって、縁側でのんびりお茶でも飲みながら世間話をするみたいな、「田舎ならではのおもてなし」が出来なくて、花の風まつりの本来の趣旨が薄まっちゃうんじゃないかなって懸念する声もあるようですね。

全体としては年々盛り上がりを見せてるから、こういう問題点を一つひとつクリアして、ますますお客さんも参加者もいっしょに楽しめるイベントにしていけたらいいですね。