記事一覧

乾徳寺 岡倉ゆかりコンサート

2009.05.05

午後から天気がどうなるかなと思ってたんですけど、持ちましたね。
乾徳寺の岡倉ゆかりコンサートに行って来ました。
去年は毎日公演というスケジュールでしたけど、今回は今日一日だけということで、開演前から観客がいっぱい集まってました。
出演者も盛りだくさん。
那須烏山市のピアニスト、四国から来られたパーカッショニスト、去年に続いて静岡から来られたオカリナ奏者の古庄さん。ものすごく広域な編成ですね。
オカリナの古庄さんは、去年の花風の和見小学校のライブで聴きました。
岡倉さんと共通の仲間で、亡くなられた人が作ったという曲を、涙を流しながら演奏していたのが強く印象に残ってます。

パーカッショニストの方は那珂川町に移住予定だそうです!
といっても、ご主人が紙漉をしていて、工房が作れる空き屋を探しているとのこと。

空き屋情報求む!!

なんか、芸術村っぽくなってきたのお(0゚・∀・)+ワクワク

ファイル 31-1.jpg
ファイル 31-2.jpg
ファイル 31-3.jpg
芳賀町のギタリスト(すごい才能!)とか、ゴスペルグループOliOliとか、子どもバンドとか、ゲストもたくさん出演してました。
今年の「花の風まつり」の最後を飾る公演って感じでした。
那珂川町って、いい町だな。うん。

花の風まつりは今日で最後ですけど、GWということで明日まで引き続いてやってる人たちもいます。

花の風Tシャツ ファッションあらい
期間・地域限定オリジナルTシャツ

広重美術館
-春季特別展-
日本の四季 名所江戸百景展

お抹茶接待 10:00~15:00

また!野山であそぼっ展
木の家具・木のクラフト

ヒロクラフト・木の納屋にて 10:00~17:00

国山窯

国山窯特価市 9:00~17:00
少々難あり品をはじめ20%~70%Off
毎年売り切れ必至イベントです!

鷲子山上神社
室町時代 大黒天 御開帳

椿茶屋にて
・押し花展
・カラオケ
・オカリナ
・鷲子囃子など

出世弁財天
光照寺

四国八十八ヶ所お砂踏み開催 10:00~16:00

御前岩物産センター

御前岩の春を食べよう 9:30~16:30
オリジナルコロッケとナマズ料理と天ざるそば

まつりの余韻を味わいにどうぞ。

コメント一覧

ゆかりです♪ 2009年05月09日(土)10時44分 編集・削除

花の風コンサート、書いてくださってありがとうございます!写真もいい写真ですね!!
多くの方々に来ていただいて、一緒に踊ってもらったり参加して下さって、楽しいコンサートになったデス。
感謝感謝です。
ルーデンスさんも、まつりレポート、ありがとうございました!貴重なレポートですねー。
皆でつくって楽しんだ花風まつり、那珂川町ってホントいい町ですねっ!!!!!

るーでんす Eメール URL 2009年05月09日(土)20時05分 編集・削除

おつかれさまでしたー。
楽しいステージでした。

>写真もいい写真ですね!!
菊屋仏具店さんも蔭ながら写っております。

体感的に去年より人が多いような気がしました。
あちこち遊び回ってレポートしてるので一石二鳥ですね。
来年は自分の催しも別のものを考えて、一石N鳥を目指そうかなと思っています。
*Nには三個以上の数字が入ります。