記事一覧

乾徳寺に行ってきた つづき

2009.05.02

乾徳寺 つづき

・作山君恵作品展『ウマの骨の作りしものは・・・』
 4月29日~5月5日 10:00~16:00

ファイル 21-1.jpg
ファイル 21-2.jpg
境内に新築された会館のなかの茶室に展示されています。
作山さんは乾徳寺会場の他に、

作ってみよう風鈴!
5月5日 10:00~14:00
谷川小学校 体育館

もやりますね。

会館の2階では、

山野草の押し花展
無料体験有り!
4月29日~5月5日 10:00~16:00

をやってます。
ファイル 21-3.jpg
ファイル 21-4.jpg

境内では天生目さんの、

風花園『野の花盆栽』
4月29日~5月5日 10:00~16:00

も開催中でした。

ミニ盆栽を観てたらちょっと涼しくなりました。
ていうか、舗装ばっかりの街中から乾徳寺の参道をちょっと入ると、空気がぜんぜん違っていて暑さもあんまり感じないんですけど。

ファイル 21-5.jpg
しかし、このたけのこ、去年も生えてなかった?
同じたけのこなわけはないので、ここがピンポイントで生えやすい場所なのかも。盆栽展のいい目印です。
たぶん来年も生えるであろう。
次回はこいつをウェブ広報助手に任命したい。正直、たけのこの手も借りたい状態なので。
というわけで、これから宇都宮に行ってきます。

今日、もうひとつの美術館で行われた『リュートと朗読の会』の報告は帰ってから・・・。