記事一覧

格安宿泊術! 南平台温泉ホテル

2009.02.08

花の風まつりとは関係ないんですが、5月17日にブルースミュージシャンの新井英一さんのライブコンサートを企画しています。
場所は馬頭の和見というところ。
で、会場の近くで新井さんとギタリストの高橋望さん、スタッフの方たちに泊まっていただく宿を探していました。

良い手がかりがないので、馬頭観光協会に行って相談してみました。
「赤字が出そうなんです!安くていい宿とかないでしょうか!?」
「ペンションとかコテージとかいろいろありますけど・・・ああ、南平台温泉ホテルのマンションを宿泊に使えますよ。」
「マンションですか・・・?」
「はい。南平台温泉の敷地内にあるマンションなんですが、宿泊施設としての運用もしているんです。料金も人数割りではないので格安になると思います。」
「おー。もっと詳しく!」
「ホテルの受付でお聞きいただければ、部屋も見せて頂けます。食事は付きませんけど、すぐ前にレストランもありますし、温泉にも自由に入ることが出来ます。じつは、わたしも自宅を改築する間、借りていたことがあるんですが、展望もすばらしいし、春は緑もうつくしいし、温泉にも入れてとてもよかったです。」
「ナンペイダイに行ってきます!」

というわけで、南平台温泉ホテルに行ってきました。

http://www.41810.jp/

南平"台"というぐらいですから、高台にあります。
眺めがええとこやな・・・。
受付で聞くと、早速例の部屋に案内してくれました。
ホテルのすぐ横に7階建てぐらいのマンションが建っています。
ただでさえ高台な上に7階建てですから見晴らしは最高です。
那珂川がすぐ足下を流れていて、部屋の窓からは那須連峰から塩原、日光の男体山まで一望できます。

ファイル 2-1.jpg
即決で2部屋予約しました。

このマンションにはもちろん住人の人たちが居るんですが、4部屋だけ宿泊用に確保しているんだそうです。
新井さん一行が宿泊する5月16日はすでに一部屋予約が入っていました。
パンフレットやホームページに掲載されていないので、知ってる人はあまりいないかも知れないけど、花の風まつりのあるゴールデンウィークはすぐ予約が入っちゃうかもデスネ。

利用したい方はお早めに!
以上、マル得温泉宿泊情報でしたー